jango-ejuice-by-seduce-juice
ブログは絶賛移行準備中ですが
まだ今月はこちらで書いていきます。

CHKさんのブログに触発され?
忘れていたJANGOをレビューしていきます。
二度と手に入らないかもしれないリキッドですが
だからこそ書いておかないと
このまま数ヶ月すると皆さん存在自体忘れてしまうので・・・

まずなぜ忘れていたかというと
これはですね。まず地雷なんですよ。ジャンル的に。
ただし吸えました・・・
が、恐らくニコチン入れないとダメなんじゃないかと思っていまして。
じゃぁ勿体無いから無駄に吸わないように・・・
FUSION届いてから・・・と思っていたらリキッド箱の奥深くに行っていました・・・
というわけでまずいのでスルーしていたわけではありません^^;

SEDUCEで13年に一番売れたリキッドだそうですが
タバコ系なので、どんだけ皆さん盛り上がろうが全く興味ありませんでした。
みんな騒いでるけどどうせタバコ系はデーツ臭するんだろ・・・と
スルーしてたのですが・・・

ふと
年明けにSEDUCEを検索していまして、狙いはSNAKEシリーズどれにしようかな~
という感じでボーっと検索していました
するとまさかのヤフーショッピングでJANGOを発見。
いやいや手に入らないとみんな諦めてるものがこんなすぐ見つかるわけ・・・
と思う間もなく支払いへ
・・・
買えてしまった・・・
その後よく見ると・・・商品名はJANGOになっているものの
商品説明がバニラカスタード・・・???
これはどっちが届くの???
まぁどっちでも美味しそうだからいいかーと。
恐らく売れ残ってた理由はみなさんよく見て買っているからで
怪しいな・・・とスルーされていた店舗かと思います^^;
売ってないはずのものが売ってるなら買っとけ!と勢いで買ったので
よく見ないダメな買物をしたわけですが
結果無事届きまして・・・

ドキドキしつつ開封するわけです・・・(もちろんデーツ臭を恐れたドキドキです。)
・・・
orz
蓋を閉じました・・・
あぁ・・・やっぱりタバコ系は地雷じゃん・・・と・・・

こんなもん吸えるか!と思いつつも・・・
いやでもみなさん血眼になって探すってことは・・・
別の旨さがあるのかも・・・と
吸わないで決めるのも失礼ですし。高級リキッドですし。
何か変わった味わいでもあるのかな・・・と
VFに入れ一口・・・

???

これがですね・・・
不思議過ぎるのですが
デーツ臭がほぼ消えているんです・・・
後味的には若干あるというか
マッタリした後味の招待はデーツなんだろうなと思いますが
デーツそのものの臭みが消えていまして
マッタリした甘いリキッド。どちらかと言うとタバコ風味。
という印象でした。
ただ恐らくスパイスとしてニコチンを入れないと何か足りないのかもなと思いまして。
というのはノンニコではただただ甘くてマッタリしているだけなんです。
これそんなに癖になるかな?と。
美味しいけど・・・うーん・・・と思いましての保留となりました。

ではこないだFTから届いたVF2機目の試運転を兼ねて
デュアル0.9Ωのセッティングで試します。
まずはノンニコの状態で印象に変化がないかチェック。
2015-01-26-00-06-27

吸い込む際の舌に乗る味は
ただただ甘い
あまり風味もなく甘い
とても甘いです。砂糖やガムシロップを舐めている系統の癖のない純粋な甘さ。
ファンタジーのVG単品を吸っている甘さをそのまま強調していったような癖のない甘さです。
若干の酸味的なものもありますが、まぁおそらく殆どの方は
甘いな・・・と感じる甘さです。

吐くと一変します。甘い香りであることは確かですが
あんこと評される人も居ますが
確かに言われるとあんことも思えるのですが
甘い+薄っすらタバコ系ということで植物系の渋みがある=あんこなのかと。

ただ個人的には甘めの缶コーヒーを飲んだ際の後味かなと思います。UCCとかの昔ながらのやつです。
いや・・・コーヒー牛乳を飲んだ後の後味というか・・・
雪印のコーヒー牛乳ではなく森永のカフェオレ・・・の後味を思い出しました。
コーヒー感があるというよりは
飲んだ後の後味ですね。
こうなんというかマッタリとした煙なんですよ・・・
クリーミーというか表現が難しい・・・
そして吸い終わった後に余韻としてしばらく鼻の奥に匂いが残ります。
なので
コレは好きな人は楽しくてしょうがなくなるんでしょうが
イマイチだな・・・と感じてしまう人はなんというかクドイと感じるかもしれません。
コーヒー牛乳をボーっとPCいじりながらストローで1.5L飲んじゃえる人は向いてます。

気になるデーツ臭は後ろに隠れて良いバランスを取っています
恐らくvoodooとコレのみは私が吸えるタバコ系です
もっとあるかもしれませんが・・・
やはり試す勇気がないです^^;
開封した瞬間のテンションの落ち込みようは・・・できるだけ今後も体験したくない凹み具合ですorz

2015-01-26-00-11-51

ではFUSIONを追加してニコリキ化して吸っていきます。
6mgほどに調整して投入・・・

あぁ・・・・
これは・・・・
ニコチンあったほうがいいです。
マッタリ感が若干スッキリするというか
ニコチンのキックが伴うことでタバコっぽさは強調されてきます。
感覚としては
紙巻きタバコでもブラックデビルとかあのあたり。
吸い口に甘味料の付いているタバコを吸っているのに近い感覚になります。

これはですね・・・
美味しいです。
ちょっとこの残りは大事に扱わないと・・・
ただ・・・救いはvoodooの方が好みというところですが
ニコチン入れると変わりますね。
6で良いかもしれません。
恐らく今はコットン変えてないので6mgの煙と、たまに0mgと混ざっていたり
3mgに落ちているかもしれませんが
6mgを投入直後のキック感はかなり好みでした。
12にしてチビチビクリアロで吸うのも良いでしょうし、これ結構濃いので・・・
18あたりを薄めて吸っても良いのかもしれません。

ただ甘いのは甘いので好きなため。
在庫復活したら薄めずの運用用に6で買うと思います。
目下の問題はこれにハマらないようにあまり吸わないようにすることかもしれません。
甘いタバコに抵抗のない方にはオススメです。(売ってませんが・・・)
voodooのようにフルーツ感があるわけでもなく
シンプルに甘いのでvoodooより好みが別れにくいかと思いますが、
吸い口に甘味料のついたタバコなんか吸えるか!と言う感覚の人には向かないリキッドと思います。

うん。非常によく出来たリキッドと思います。
また、ノンニコでは魅力が半減とは言いませんが・・・(voodooなら半減と思いますが)
ニコチン入りの方が楽しいリキッドなんだろうなと感じました。
やはり海外リキッドは基本はニコチン入りでバランスを取っているんだろうと思いますが
ニコチン入れて判断してみないと本当の魅力は感じれないのかもしれません。

※感覚には個人差がありますのでノンニコの方が旨いんだ!という方も多々居ると思います。

着色★★★★☆(烏龍茶ぐらいの茶色)
煙量★★★★☆(充分良く出ます)
風味★★★★★(甘いです。濃いです。不思議とデーツ臭が隠れる名リキッド。)
総合★★★★★(在庫復活したらリピートしますが個人的にはニコチン入りでのリピートになります。)