2014-12-30-15-20-58
年末からヘビーに使っていますが
subtankやRSST-Cが届いたこともあってそろそろ書いておかないと
近々比較なんかもしてみます。

2014-12-30-17-32-37
 
これ嬉しいのが予備のパイレックスガラスが付属なこと。
割れてもショックが小さいです。
また多くの方が装飾タンクを使うと思われますから、そうなると予備が2個とかなりの安心感。
smokは値上げしてもいいからココ見習ってほしい。 

2014-12-30-17-32-53
 ガラスは下部はパッキンへの密着
上部はバネ式の抑えこみ+パッキンです。
上はバチンっと勢い良くはずれてビビる・・・
上下のパーツの接合は巨大なコイルが行います。 

2014-12-30-17-33-37
 
こんなかんじに分解できます。やたら太いドリップチップ・・・

2014-12-30-17-34-48
 kangerのコイルとmicroGDCを隣に並べて大きさ比較
こう置くとあまりわかりませんが直径が全然違います。
2014-12-30-17-37-50

無骨でシャープなデザインはBTとよく合います。
この組み合わせで使うなら装飾タンクいらないかな・・・

では使い勝手はどうかというと
まず

ドリップチップが太い!
50Wで深呼吸→ブッッファアアアアアーーーー と煙幕を出すのに向いていますが
熱い飛沫がかなり口内に飛び込んできます。
これはまぁ出力下げようが飛び込んでくるので構造上しょうがないと諦めるしかありません。
慣れると心地いいですが
バチバチ音を立てながら飛び込んでくるのは初心者は面食らいます。
※別に熱いのが気になりすぎて吸えないということは全くありません。

 この機種は有名レビュワーさんの動画が複数ありますし
50W流してみたい!サブΩ!クラウドチェイス!と
初心者の冒険心を煽る商品です。手にされる方の多くが初級中級者と思われます。
50W流すとバチバチバチバチバチバチ・・・と心配になる音を立てて駆動しますが
粘度高めのリキッドでも2秒程度なら焦げることはないので安心して使って下さい。
それ以上3秒4秒吸い込みたい場合はリキッドの粘度は注意して下さい。
高出力では簡単に焦げます。 

で、まぁそれなりに長く使っていますが
味は悪いとは思いません。ただし燃費が恐ろしく悪いです。
タンク満タンからヘタすると1-2時間持ちません
味は飛んでるかもしれませんが、それを補う煙量があるので
飛んだな・・・味落ちたな・・・とはさほど感じません。むしろ
飛沫が飛び込んでリキッド自体が直に舌に乗るので・・・飛んではいるんですけど味はしっかり感じるという・・・

使えば使うほど本来は特殊な爆煙セッティングを楽しむことに特化したんだろうとは思うのですが
運転しながらメンソールリキッドをブッッファアアアアアーーーーと吐く心地よさから
普通にヘビーローテーションしてしまっています。
美味しいというより楽しいアトマイザーです。

エアフローは重めからスカスカまで自在に変えれますが
恐らくはほとんどのユーザーはスカスカ固定な気がします。

燃費の悪さは自作リキッドの探求には非常に役立っていて
実験の結果失敗したリキッドが溜まっていくと
こう・・・ストレスになるんですけど(無駄遣いしたなーって目で見てわかるのはなんかね・・・)
Atlantisを使い出してから消費が早い早い。
失敗作が溜まらなくなりました。多少失敗してもメンソール強めに入れてタンクに放り込めばOKです。
そして似たような味ばっかり試しているからですが
この燃費の悪さは洗う手間を省きます・・・
オススメしませんが洗わず継ぎ足して次のリキッドを入れても
案外すぐ入れ替わります^^;
じっくり味わうアトマイザーとしては使っていないので、しばらく洗わず・・・このまま使う予定です^^;

各メーカーからサブΩタンクは出揃いつつありますが
飛沫が飛ぼうが気持よく爆煙できたら良いでしょ!というこの分かりやすい機種は
一つ持っていて損はない機種と思います。
非常に楽しいです。 ただし高出力可なテクニカルMODを手に入れないと動きませんが・・・

※ちなみに
現在品切れですが一つ買うとタンクは2ケついてくるわけですが、タンク以外の保守パーツを買うと
3000円以下で2台体制に出来ます。お得です。(コイルとドリップチップは別途用意)
http://www.globalchk.com/archives/4396
入荷次第交換コイルと共に購入して2台体制の予定です。


■機能★★★★★ (爆煙向けの特殊なセッティングですがひと通り機能は揃っています。)
■煙量★★★★★ (文句なし)
■風味★★★☆☆ (恐らくは飛び気味、ですがそれよりも圧倒的な煙量を楽しむアトマイザーかと)
■価格★★☆☆☆ (やや高めです)
■総合★★★★★ (じっくり味わうのではなく爽快感を求めるアトマイザー。特殊ではあるが普段使い可能。)


以下はレビュー動画をまとめておきます。