2014-12-30-14-59-27

衝動買いでcoolfire1,2を買ってしまったので電池が増えることに。
XTARの一本では不便だなーと
アマゾンのCHKさんの在庫を見てたらお安く出てたのでゲット。
これまた予定外で、子供の3DSの充電端子修理用に部品を見てた所買い合わせ対象だったので
なにかないかと見ていて予定外の出費w 買い合わせ対象金額はだいぶ超えました^^;

2本充電可で左右別系統になっているらしく
片方18650片方18350という使い方が出来るのは便利だなと。

2014-12-30-15-00-31

対応電池はXTARより少ない感じがしますが必要十分。
また電池が増えるに従って4本同時・・・など欲しくなる可能性はありますが
現状全く不満なく使えています。
USB経由のXTARより充電は早くなった気がします。(実測は面倒なのでしませんが^^;)

2014-12-30-15-00-42

内容物は本体とケーブル、取説のみ。非常にシンプル

2014-12-30-15-01-41

ただ一つ注意点が
電池をバネで押えて充電する方式ですが
18350ではバネが伸びきった位置付近のためスカスカです。
恐らくはどの充電器でもその傾向とは思いますがXTARより若干スカスカを強めに感じます。
まぁホールドが弱いってことです。
本体を落とした際には電池は吹き飛んでいきます。要注意。落とさなければ大丈夫です^^;

もう1000円だすと4本verが買えますが
そこまでいらないなという方には気楽に買える価格帯ですのでオススメします。
充電は若干早くなった気がしますので今後こちらで充電。XTARは持ち歩き用(緊急用)に降格です。

 高度な充電器でもないため
LEDインジゲーターが3つ光ったら完了です。

あとは・・・特に何も操作するところがないので
こんな感じの商品です・・・という今回はアッサリと終わります。^^; 

アマゾンでもCHKさんからお安く出てるのでオススメですよー